~Lineage Adventure Bar~

hikosan.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マメ知識2

昔、地球は平面状になっていて
海の向こうにははてしなく続くと人々に思われていた時代

ガリレオ・ガリレイは「地球は丸い」と言ったがなぜそう言ったのでしょう?










答え:陸から沖にでる船をみていたガリレオは
    もし地球が平面なら、遠ざかっていく船は小さくなりながらも見えるはずだ
    しかし、遠ざかっていく船が水平線から帆を上に小さくなって姿を消すのは
    地球が丸いからじゃないか? と思ったからだと言われています。
    
    いつも仕事場でさぼりながらいろんなこと考えてマス!(´・ω・`)
    
[PR]
by hiko_sann | 2005-06-30 15:31 | 日常

今日の見てます!!><

見てくれてありが㌧&いつもアドスピありがとー^^ノ
c0007751_13295030.jpg

[PR]
by hiko_sann | 2005-06-29 13:30 | ゲーム

リンク

Rance(エロエロ)日記を追加しました。
[PR]
by hiko_sann | 2005-06-27 18:22 | ゲーム

ひさびさリネ日記

とりあえずリネでの出来事フラッシュアップ!(ー_ー)!!
なんとなくあげてみました・・・お供の者はバナナ好きです
c0007751_1362737.jpg

ひさびさの戦争~ でも攻めこないのであいのりみてた(≧▽≦) ヒデ頑張れ!
c0007751_1385979.jpg

やばい・・・日記舐められてる・・・・(;゜;∀;゜;)ひィィィィィィィィィィィ。。、、、、、、
c0007751_1422791.jpg

[PR]
by hiko_sann | 2005-06-23 23:30 | ゲーム

ssたまり過ぎ・・・

こんにちわ~ 

たまにリネやってて「見てます!」のことばを頂き

ssを撮っているんですが溜まってます・・・ぐああ・・

そのうちちゃんとアップしますので待っててくだしあああ^^;


ところで今日はサッカー 日本×ブラジル戦です!

日本になんとか勝ってもらいたいなあ・・・大黒に期待!

そういえばジーコって本名じゃないらしい

ポルトガル語で(やせっぽち)っていう意味らしい・・・やせてねえじゃん。。。
[PR]
by hiko_sann | 2005-06-22 15:50 | 日常

マメ知識

暇なのでマメ知識を一つ!

 家によく出るヤモリはなぜヤモリって名前でしょう!?





答え:
 ヤモリ→守宮 ということで家を守ることからこんな名前がついたらしいです。
 今日はいじょう!w
[PR]
by hiko_sann | 2005-06-18 17:15 | 日常

サッカー 日本×メキシコ

昨日、深夜サッカー コンフェデレーションカップ(意味はしらん!)

があった。。メキシコは昔日本で対戦したときそんなに強くないと

思っていたけど昨日は。。。。。うおおお強いし!!! 早い!

日本は2-1で敗退・・・・・しばらくはナチョス、タコス、マラカス禁止です!

次の対戦はヨーロッパ覇者、ギリシア!   まけるな日本~!
[PR]
by hiko_sann | 2005-06-17 14:34 | 日常

今日の出来事

スパイダーマンが部屋にでた! (小さいやつ・・・

仕事場の電気が停電! (生徒は遠足気分・・・

占いで運気上昇はまつ毛をあげろだった! (指であげてみた・・・

今日はいじょぅ
[PR]
by hiko_sann | 2005-06-10 23:42 | 日常

がああああぁぁぁ~

最近手抜きの日記が多いんですけど
何気に見にきてくれてる人がいるようなので
なるべくマジメに日記書きたいと思います。。。。反省中(;゜;∀;゜;)

今日のマメ知識!
 戦争・模擬戦ではタゲ指示してる人をねらうべし! (ひきょうとか言わんといてや。。。)
[PR]
by hiko_sann | 2005-06-08 15:41 | 日常

スピッツ~空も飛べるはず~

幼い微熱を下げられないまま
神様の影を恐れて

隠したナイフが
似合わない僕を
おどけた歌でなぐさめた

色あせながら
ひび割れながら

輝くすべを求めて

君と出会った奇跡が
この胸に溢れてる
きっと今は自由に空を飛べるはず

夢を濡らした涙が
海原へ流れたらずっとそばで笑っていて欲しい


切り札にしてた見えすいた嘘は
満月の夜にやぶいた

はかなく揺れる
髪の匂いで

深い眠りから覚めて

君と出会った奇跡が
この胸に溢れてる
きっと今は自由に空を飛べるはず

ゴミできらめく世界が
僕たちを拒んでも
ずっとそばで笑っていて欲しい

君と出会った奇跡が
この胸に溢れてる
きっと今は自由に空を飛べるはず

胸を濡らした涙が
海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていて欲しい
[PR]
by hiko_sann | 2005-06-05 21:38 | 日常
line

リネージュ日記      (´・ω・`)


by hiko_sann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30