~Lineage Adventure Bar~

hikosan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 70 )

焼肉~!

今日は仕事を終えひさしぶりに焼肉を食べにいった(・∀・)  3人でいったのだがカルビ6人前タン塩5人前とかたらふくたべた!(≧▽≦)  その中の一人が3月いっぱいで転職してしまい代わりに私が正社員に!!  運営などに携わるのでこの先とてーーーーーも不安だがまあ焼肉を食って頑張っていこうと思った(・ε・)   
[PR]
by hiko_sann | 2005-03-19 23:29 | 日常

最近思うところ

前から気になっていたのですが、日本三大地方銘菓ってなんだろうって考えています。 あまりおみやげ品は食べたことがないのでわかりませんがとりあえず、私的においしくてまた食べたくなるようなもので2大銘菓までは決まったものの、もう一つ出てきません。。。(;´Д`)なんとか、もう一つ付け加えたい所。
自分が思う3大地方銘菓    
北海道:白い恋人  宮城:萩の月  考え中
で、とりあえず候補
沖縄:ちんすこう 長崎:カステラ 福岡:見返り美人まんじゅうみたいなやつ 広島:もみじ饅頭 京都:やつはし 三重:赤ふく 愛知:ういろう・うなぎパイ 東京:雷おこし・東京バナナ・ひよこ 埼玉:草加せんべい ぐらい?     あとは知りません(´・ω・`)   まあ、おいしいものがあったら教えてくだしあ(・∀・)
[PR]
by hiko_sann | 2005-01-23 20:00 | 日常

~僕の彼女を紹介します~

みなさん、こばわ~
今日は~僕の彼女を紹介します~
って映画の紹介ですよ(゜Д゜)!・・・
いま流行の韓国映画なのですが
主演の女優、チョン・ジヒョンに惹かれてみました(*ノノ)
「猟奇的な彼女」の時にみた衝撃が忘れられず思わず
一緒にいた友達にこれ見たいと言ってしまいました。。。
カンフーハッスルじゃなくてごめんね~(・ε・)

内容は女性警官のヨ・ギョンジン(チョン・ジヒョン)はひったくり犯と間違って男性教師の男(チャン・ヒョク)を捕まえてしまう。出会いはそこからだった、チョン・ジヒョンは彼のやさしさとたまにみせる強さに惹かれ、チャン・ヒョクは彼女の亡くなった姉の意志をつぐ正義感に惹かれていく。   二人はお互いの時間を幸せの時間に変えていくが、あるとき凶悪犯を追うチョン・ジヒョンの電話の声を聞きチャン・ヒョクは彼女の元にむかうが・・・・

あとは映画館でみるべし! これ以上言えん(゜Д゜)
約束事をするときの小指と小指の交差の謎がとけます!w
またラストシーンには「猟奇的な彼女」を見た人は、わかると思いますが意外な人がでているのでチェックしてみてください。 中々、面白い演出にしてるっぽいです(´・ω・`)

見た感想は、この映画を楽しみたきゃ「猟奇的な彼女」をみたらいかん!w   もしくは、別物の作品と割り切ったほうがいいです!  「猟奇的な彼女」の出会いとその後の展開がある程度自然なのにたいして、「僕カノ」の方はいろんな部分で強引ですw     
自然な感動vs強引な感動だと思いマスタ(;´Д`)

今日思った事は、ぬいぐるみは大きくてかさばる! いぢょう
[PR]
by hiko_sann | 2005-01-02 16:30 | 日常

~ハウルの城~

今日、「ハウルの城」見てきました(・∀・)! おそい?w
自分の住んでいる家の近くに立派な映画館があってもちろんそこに行きました。ちなみに、今住んでいる所に住むのを決めたのは映画館が立派だったからというのは秘密ですヾ(*~~~*)ノ
何気に”自称”映画評論家だああああ! コノヤロ~!
(あと映画の事をリネで聞かないいように~ 
知らん作品多いから(;´Д`)・・・)

で友人と近くの駅で待ち合わせしていたのですが、10分ほど約束の時間に遅れ・・・・・・・
映画後のご飯おごりけっていーーー(´・ω・`) いきなりつまずきました!
とりあえず、開演10分前にチケットを購入し、ミスターインクレディブルコンボつうぅ特大サイズのポップコーンと飲み物を買いました。
ぜってえポップコーンくえねえええええええ(゜Д゜)   今まで特大サイズで食べ切れたのは1度ぐらいしかありません。。。

劇場内に腰掛け、ポップコーンを食べながらジュースを飲み、もう見なくても十分満足なきもちになりまし・・・・・・・・・い いかん! 目的はハウルの動く城じゃんΣ( ̄□ ̄;)
現実逃避しそうになりました。(よく上映中眠ります注意)

内容はあまり詳しく書くとこれから見ようとする人に悪いので、少しだけ(・ε・)~♪ 
舞台は人と魔法使いが入り乱れるヨーロッパと言ったところでしょうか? 同じジブリ作品の紅の豚の舞台に近いかも?
とある町に住む少女は、ひょんなことから魔法使い同士のいざこざに巻き込まれ魔法で老婆に変えられてしまう。老婆は呪いを解いてもらう為、魔法使いのところにでかけるのだが・・・
まあ、ここまではTVCMでも流れてますねw 
詳しく書くと怒られそうなんで( ̄Д ̄;)  ここらへんで。。
まあ、見た感想はハウル(キムタク)の声全然、キムタクってわからなかった。。。顔がないとわからん~ でもイメージと合ってたので良かったかも。   ヒロインの少女の声(倍賞美津子)はちと合わなかったかも・・・・   (少女は無理あるだろ。。。)   他の声の人も千と千尋に出ていた人ぽかったので、有名人以外にして欲しかったー(´・_・)
背景とかはとてもきれいで良かったです!!!  住みたくなりましたYO!
動く城もガシャンガシャン動きまくっていい感じ~(σ・∀・)σ

2時間ほど時間でしたがあっという間で、気分がスカッとする映画でした!
見て損はないですヾ(´▽`〃)

ん? ポップコーン??    そ そんなの食べれるわけねえ!!(゜Д゜)
[PR]
by hiko_sann | 2004-12-26 21:53 | 日常

~旅行~

本日から3日間ほど旅行~♪
どこいったかって? 秘密(゜Д゜)ノシ
[PR]
by hiko_sann | 2004-11-28 00:08 | 日常

続編~ケーキ屋~

なんとついに「ボンクラ」に潜入成功しました( ̄ー ̄)
ちなみに正式な名前は「ボンクラージュ」。 意味? しらんヽ(`Д´)ノ

ちょうどマダム達がいなかったので今だ!と思い突入しました~
店内はセピア色?(なんか茶っぽいネオン)で大人の雰囲気満
店員さんは若い女の子と年配の女性がいて、厨房には2人のパティシエ
がいそいそと生地をこねっておりました(´・ω・`)

どれがおいしいのかわからないので、おいしいのはどれですか?
と聞くと今出来上がりの「苺のモンブラン」を薦められ、購入。
すると、隣にいた男の人が1つ丸々ケーキを購入・・・
なにか対抗意識芽生えたので
「チョコレートケーキ」を追加!!!。。
もちろん若い店員さんから買いました(・ε・)~♪

帰宅し、「チョコレート」の方を食べると。。。。。。。。。。。。。
おろろ? キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!?
甘過ぎるのはあまり好きじゃないけど、ブルーベリーの甘酸っぱさ
とチョコの濃厚さがうまいと感じました(゜Д゜)
ちと、グルメ評論家になった気分も味わえました。

今日感じたことはマダムはすべてを知っている!
[PR]
by hiko_sann | 2004-11-23 20:16 | 日常

外伝~あいのり~

あんでだあああああ(つД`)
本日のあいのり、見所はひでとかよの恋の行方(・∀・)
かよ帰国当日の朝みんなで朝食、思い悩んでいる様子のひでは
席を立ちました~  キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!
チケットをドライバーにもらいにぁぁ!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん!? (´・ω・`)! ひでは別室で泣くだけ・・・
あれ!?(@_@;) チケットは?w

ひではみんなのもとに戻り朝食を、、、かよはみんなに今日、日本に
帰国する事を告げる・・  あれ?  オカシクナイ?(´・ω・`)
みんなと握手、ひでと抱擁・・・
かよは帰りのワゴンの中で「私から告白すればよかったなぁ。。」
ひでは、かよからの手紙を受け取り、号泣・・・
「ひでとワゴンに写真のこしたかった。。真実の恋見つけられるようにガンバレ!」 
想いをこめた3行。ひでとかよの恋は終わりを告げました。

最後まですれ違い続けた結果、つらいものとなりました。
絶対、2人で帰国すると思っただけにとても残念です・・・・・
これから2人には幸せにになって欲しいですね。
[PR]
by hiko_sann | 2004-11-22 23:27 | 日常

外伝~電車の中~

今日の仕事帰り、私が電車に乗り込むと
後ろから親子ずれと思われる、父と子が乗ってきた。
目の前には3人掛けのイスがあり左の1席が空いていて
40前後と思われる父が、3~5歳だろうか息子に
小声で座るよう促していた。

私は仕事帰りの疲れている中
背広姿の父と子の姿、日常の見慣れない光景に
なんとなしに微笑ましいものを感じた。

次の駅に到着し子供の2つ隣の席が空いた
子供の隣に座っていた女性は、立っている父をきずかい隣の席に移動した。
私は空いた席にきずいたものの、座る気はなかった。
女性も私も、子供の父がその席に座ることを期待していたからだ。

しかし、その席に座ったのは新しく乗り込んできたおじいさんだった。
父親は子供の隣に座ることよりも
おじいさんに座らせることを選んだ。
体が不自由なわけではない。
私の期待は裏切られてしまったが、悪い気はまったくしなかった。

数駅すぎ女性の席が空いた。 
おじいさんは首をうなだれ、寝ている様子だったが
それと同時に女性の席に移動していた。 
おじいさんは感じ取っていた。

女性、おじいさん、すべての人が
父親と子供が一緒に座ることの出来る空間を作ってあげていたように思う。

私は気分よく次の駅で降りた。
[PR]
by hiko_sann | 2004-11-19 00:18 | 日常

続編~ケーキ屋~

先日書いたケーキ屋「ボンクラ」情報。。。若いマダムが沢山来店している。
私といえば、店内の明るさと、マダムの多さに近ずけずチラ見して通りずぎるだけ(≧∇≦) 次回は勇気を出して店に入ってみようと思う(・ε・)~♪
[PR]
by hiko_sann | 2004-11-18 20:37 | 日常

外伝~あいのり~

夜、FIの狩り後の11時より
フジテレビで「あいのり」をみました。

注目は中田英寿似のひでとおねえ系のかよの恋(*´∇`*)
くっつきそうで、くっつかないという展開と心のすれ違い。
もどかしい気持ちになります。

ひで! おまいがうごくんだあああああああ!!!
次週に続く。
[PR]
by hiko_sann | 2004-11-16 08:28 | 日常
line

リネージュ日記      (´・ω・`)


by hiko_sann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31