~Lineage Adventure Bar~

hikosan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 70 )

報告

今日という日を迎え
一年を振り返っています

一年前より社会的にも精神的にも成長したか
胸を張っていける自分になっているのか

まだまだ満足できる結果ではないけれど
確実に自分自身で一歩一歩前に進んでいます

今年一年を漢字で表すと
「定」でしょうか

友よ
それではまた。
[PR]
by hiko_sann | 2007-12-09 13:06 | 日常

ライバル!ヽ(`Д´)ノ


シャベさまよりご紹介されました
私の最大、永遠のライバルです!!
以前テレビで見たことあるけど何気にかわいいやつだったり・・
俺も負けねーーー(゜Д゜)ノ

http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/profile.php
[PR]
by hiko_sann | 2007-10-20 23:43 | 日常

Goodbye-Days


私の好きな映画
タイヨウのうた」。

太陽の光に当たると
死に至ってしまう(XP:色素性乾皮症)少女のお話です。
悲しみ以上に生きる希望を与え
きっと観た人になにかを投げかけてくれる作品です。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


唯一彼女が外に出れる時間は、太陽の沈んでいる夜。

彼女の生きることの証明は
歌うことだけ。

そんな彼女にも唯一楽しみが出来る。
それは家の部屋から見える
毎朝バス停に通う少年を見ること。

ある日2人は道端で偶然に出会うことになる。

彼は彼女の魅力に惹かれ
そして
彼女はうたを歌い続ける・・・。

c0007751_3481975.jpg
[PR]
by hiko_sann | 2007-10-10 22:56 | 日常

日本人

武士の血が流れている

平穏な日々を送れる今の時代に感謝

そして今は無き友に感謝


流れに任せて生きることはさほど難しくない

ただ、そこに生きる意味を求めるのなら

恥ずかしくない堂々とした生き方をしたい




日本人の血が流れている

生ある友は生きる意味を見失い

目の前の花をただ望むのみ


生きることに感謝し

日々充実した日を送ろう

たとえ、失敗をしてもそれは美しい



時代に感謝

無き友に感謝


生きようとする姿は美しい
[PR]
by hiko_sann | 2007-08-18 23:55 | 日常

ひまわりと夏

家の近くのコンビニに

「←サーカス会場
って建て看板ががっが・・・

い いきてええええええええええええw
と思いながら、はや数週間・・・

8月後半?くらいまであるらしいけど
団員バテるんじゃね?(ちが・・

この夏はドキドキした夏を送れそうです。
[PR]
by hiko_sann | 2007-08-09 22:39 | 日常

ゲド戦記

こんばんはおひさしぶりです^^

今日はゲド戦記について語ります(ネタばれ注意)(~・∀・)~


ゲド戦記は本・映画など広く知られているわけですが
私が、本→映画(ビデオ)をみて思ったこと・・・

それは、、、

本みてないと、この映画わかんねえやってことですw
本は6巻分でゲド戦記(ゲドの一生)を語っているわけですが
映画は・・・
1本に6巻分いれてるじゃん!!!!!!
これ無理あるだろおお・・・
本だけでも理解するのに大変なのに(;´Д`)

各巻の大事な要素いれて
なおかつ話の流れを円滑にするために
内容も書き換えてるし!!!
本では敵だったやつが、映画では仲間ぽくなってたり・・・

でも本を読んで、映画を観ると「あ~こういうつながりにしたのかー」と
違う楽しみも出来ます。

気持ちいい天気の日に
窓を開けて観る一本にしてはいかかでしょうか。
[PR]
by hiko_sann | 2007-07-16 23:38 | 日常

プロポーズ大作戦3

いよいよプロポーズ大作戦が最終回を迎えました

友人の中には最終回だけ見逃した方もいるようですが(@_@;)
食べ物を用意し準備万端!!
最終回だけビデオとってたり(・ε・)~♪


ラストシーンはびみょーな感じだったけど
話の内容には満足!
ケンゾーのが過去にもどり積み重ねてきた想いを
伝えるてきたことは無駄じゃなかったのが良かった(・∀・)

思ったことは友達の大切さですね
良い友人の周りには良い友人が集まる
たとえそこに悪い友人が入ったとしても
いつの間にかよい友人に変わってたりするもんです


あなたは本当に大切なものを見つけましたか?
[PR]
by hiko_sann | 2007-06-26 23:52 | 日常

プロポーズ大作戦2

今日最終回かと思ってました・・・

このドラマは先が読めないのでドキドキです
予想ではもちろんハッピーエンド!
ドキドキしてみたい人に是非おすすめ^^

来週に続くようです!
[PR]
by hiko_sann | 2007-06-11 21:54 | 日常

プロポーズ大作戦

皆さんは過去に戻って
やり直したいことはありませんか?
私はたくさんあります。

以前、塾の生徒に「先生このドラマ面白いよ~」って薦められたのが
「プロポーズ大作戦」! 

幼馴染のった岩瀬健(山下智久)と吉田礼(長澤まさみ)は
互いに両想いにも関わらず、何年も告白できずにいる。

そのうち礼は、大学講師の多田哲也(藤木直人)に告白され・・・
数年後・・・・礼と多田の結婚式を迎える。
その時、健は披露宴会場で過去に戻れたらと願う。
するとそこに謎の人物が現われ、過去に戻るチャンスを与える。
健は未来を変えることが出来るのか!?

「プロポーズ大作戦」 月曜9時フジテレビ系列
ttp://wwwz.fujitv.co.jp/propose/index.html
[PR]
by hiko_sann | 2007-06-04 21:39 | 日常

愛唄

先日、リネ友が
GReeeeNの3rdシングル「愛唄」を薦めてくれました。 
(参照URL:http://mora.jp/)→試聴できます。

さっそく聞いてみると
どこかで聞いたことがあるような曲で(Def Techぽい?w
恋愛・失恋の時の気持ちを、癒してくれたり、励ましたりしてくれる曲でした。
よかったら一度聞いてみてください^^
大切な時間を大事に、楽しく元気に生きていきたいですね。

──────────────────────────

「ねぇ、大好きな君へ」笑わないで聞いてくれ
「愛してる」だなんてクサいけどね
だけど この言葉以外 伝える事が出来ない
ほらね!またバカにして笑ったよね

君の選んだ人生(ミチ)は僕(ココ)で良かったのか?
なんて 分からないけど、、、

ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れることで
僕が生きる 意味になって
君に捧ぐ この愛の唄

「ねぇ、あの日の僕ら何の話をしてた?」
初めて逢った日に よそよそしく
あれから色々あって 時にはケンカもして
解りあうためのトキ過ごしたね

この広い僕ら空の下 出逢って恋をしていつまでも

ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れることで
君と生きる 意味になって
君に捧ぐ この愛の唄

いつも迷惑をかけてゴメンネ
密度濃い時間を過ごしたね
僕ら二人 日々を刻み
作り上げてきた想いつのり
ヘタクソな唄を君に贈ろう
「めちゃくちゃ好きだ!」と神に誓おう
これからも君の手を握ってるよ

僕の声が 続く限り
隣でずっと 愛を唄うよ
歳をとって 声が枯れてきたら
ずっと 手を握るよ

ただアリガトウじゃ 伝えきれない
泣き笑いと悲しみ喜びを共に分かち合い生きて行こう
いくつもの 夜を越えて
僕は君と 愛を唄おう
[PR]
by hiko_sann | 2007-05-28 21:32 | 日常
line

リネージュ日記      (´・ω・`)


by hiko_sann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31