~Lineage Adventure Bar~

hikosan.exblog.jp ブログトップ

ジブリ美術館

つい先日

東京都三鷹市にあるジブリ美術館にでかけました

12時30分までの入場だったけど20分くらい遅刻(;´Д`)ノ

事務所に遅れるとの電話しておいて良かった・・・怒られませんでした!・・

昔、近くに住んでいていつか行きたいなーと思っていたのですが

なかなか行けずやっと行けました・・・一生に一度は行きたい所だったし(・ε・)~♪
c0007751_17443648.jpg

中にはいると「動きはじめ」の部屋というのがあり

少しづつ違った形の人形が何体もあり

円形状に高速でグルグル回っておりました(パラパラ漫画みたいなもん

その後「となりのトトロ」の続編とよばれる「メイとこねこばす」

の10分程度のミニシアターを見ました。ネコバスの子供、こねこバスが

でてきたりと、ちょっと得した気分に(・∀・)

そして小腹が空いたのでカフェ「麦わら帽子」へと・・・・・

人多くて入れず・・・ヽ(`Д´)ノ  

相方はケーキの「お菓子の家」が食べれず残念がっていましたw
 
代わりに近くにあったホットドッグと野菜のスープ?を買って

ビニールハウスみたいな所で食べました。

何気に外だったのでさびいいいいんじゃあああああ

まあでもうまかったからいいや( ̄¬ ̄*)

その後は「ネコバスルーム」で遊ぶ子供達をうらやましげに見つめたり

屋上に登って「まもり神」とたわむれたり

ショップ「マンマユート」でクッキー&スプーン&シールなどを購入しました

なぜか滅多に来ないところでは財布の紐緩むね~(*´∇`*)

またいつか来れたらいいなあ~    (↓てか知らん人の頭写っとるやん(゜Д゜)・・・
c0007751_17461052.jpg

[PR]
by hiko_sann | 2005-12-05 18:20 | 日常
line

リネージュ日記      (´・ω・`)


by hiko_sann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31