~Lineage Adventure Bar~

hikosan.exblog.jp ブログトップ

~ハウルの城~

今日、「ハウルの城」見てきました(・∀・)! おそい?w
自分の住んでいる家の近くに立派な映画館があってもちろんそこに行きました。ちなみに、今住んでいる所に住むのを決めたのは映画館が立派だったからというのは秘密ですヾ(*~~~*)ノ
何気に”自称”映画評論家だああああ! コノヤロ~!
(あと映画の事をリネで聞かないいように~ 
知らん作品多いから(;´Д`)・・・)

で友人と近くの駅で待ち合わせしていたのですが、10分ほど約束の時間に遅れ・・・・・・・
映画後のご飯おごりけっていーーー(´・ω・`) いきなりつまずきました!
とりあえず、開演10分前にチケットを購入し、ミスターインクレディブルコンボつうぅ特大サイズのポップコーンと飲み物を買いました。
ぜってえポップコーンくえねえええええええ(゜Д゜)   今まで特大サイズで食べ切れたのは1度ぐらいしかありません。。。

劇場内に腰掛け、ポップコーンを食べながらジュースを飲み、もう見なくても十分満足なきもちになりまし・・・・・・・・・い いかん! 目的はハウルの動く城じゃんΣ( ̄□ ̄;)
現実逃避しそうになりました。(よく上映中眠ります注意)

内容はあまり詳しく書くとこれから見ようとする人に悪いので、少しだけ(・ε・)~♪ 
舞台は人と魔法使いが入り乱れるヨーロッパと言ったところでしょうか? 同じジブリ作品の紅の豚の舞台に近いかも?
とある町に住む少女は、ひょんなことから魔法使い同士のいざこざに巻き込まれ魔法で老婆に変えられてしまう。老婆は呪いを解いてもらう為、魔法使いのところにでかけるのだが・・・
まあ、ここまではTVCMでも流れてますねw 
詳しく書くと怒られそうなんで( ̄Д ̄;)  ここらへんで。。
まあ、見た感想はハウル(キムタク)の声全然、キムタクってわからなかった。。。顔がないとわからん~ でもイメージと合ってたので良かったかも。   ヒロインの少女の声(倍賞美津子)はちと合わなかったかも・・・・   (少女は無理あるだろ。。。)   他の声の人も千と千尋に出ていた人ぽかったので、有名人以外にして欲しかったー(´・_・)
背景とかはとてもきれいで良かったです!!!  住みたくなりましたYO!
動く城もガシャンガシャン動きまくっていい感じ~(σ・∀・)σ

2時間ほど時間でしたがあっという間で、気分がスカッとする映画でした!
見て損はないですヾ(´▽`〃)

ん? ポップコーン??    そ そんなの食べれるわけねえ!!(゜Д゜)
[PR]
by hiko_sann | 2004-12-26 21:53 | 日常
line

リネージュ日記      (´・ω・`)


by hiko_sann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30